スポンサーサイト


人生の仕事の割合

人生の仕事の割合って非常に長いですよね。

なんでこんな長くて大変なことに一生懸命を要求されるんだろう。

こないだ仕事のメンバーで飲み行ってたんですけど、

そのとき思ったこととか綴ってみました。

飲みに行った仕事のメンバーは、思いのほか、

仕事であれやりたい、これやりたいを持つ人ばっかで、

そのために時間を割いたりとか最後まで残って勉強とか、

休み時間を使って仕事とかする人ばっかでビビりました。


そこまでする必要はあるのかと、私は思った。

そういう人が出世するんでしょうか。

そういうことしないと出世できないなら、できなくてもいいやとか思った。


実は今の仕事って別に私そんなに気に入っていなくて、

特にやりたいことでもなく、人間関係も別に普通で、

ホントにお金もらえてるからやってるみたいな感じなんですけど、

周りは同じような感じでもすごい頑張ってる。

私の意識が低いんだろうか。


ただ飲んでた人が人間力が高くて、

私がもし仕事で腐るにしても、

仕事外では、何か蓄えていたほうがいいよみたいなことを言っていました。

その人は、仕事もちゃんとやってて家事もやってる上に、

全然関係無い自社業務とかまでやってるんですが。。。

私とのスペックが違いすぎる、のか、私が打たれ弱すぎるのか、

他の人は置いておくにしても、

私自信、ここ最近何もやってないなってすごい思ってしまっています。

年単位ですら何かやったっけって思ってしまっている。

絵もあまり描いてないですしね・・・。

社蓄なので、絵を描いてていいのかという問題はありますが・・・

仕事が忙しいという言い訳は自分の中ではできますが、

そこまで仕事も頑張っていないっていう。

どんどん屑になってる気がしてきました。

結構Twitterとか見てると大学生とか多くて、一緒にだらけてしまっている気がする。

もっと頑張らないといけないなと思った。

人生辛いですね・・・・・・


幸いにもやりたいことは腐るほどあるので、

一つ一つでも消化できたいらいいなと思っています。

辛い人生を楽しくしていきたい。

できるかなー・・・。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 週記 社蓄

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

双葉鹿

Author:双葉鹿
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
